口臭のひどい女の人はどういった対策があるのか?

私自身、口臭に悩まされています・・・。なので、女の人の口臭の対策について考えていきたいと思います。

口臭で悩んでいる女はどうしたらいいか?

こんにちは。

タイトルのとおり、口臭が悩みの女です。

朝起きたとき、部屋に充満するぐらい

臭かったりします。

 

口が渇いてしまっているのかもしれませんが、

臭いときと臭くないときがあったりするんです。

 

体調や食べ物もあるのかもしれませんね・・。

 

他にも口臭で悩んでいらっしゃる方は多いと

思います。

 

私もそうなのです。

 

ということで、みなさんにも口臭の悩みを解消する

手助けが出来ればと思い、対策を考えてみました。

 

f:id:tomomon478:20180319132900j:plain

 

口臭の原因は、食べかすだった!?

口臭の原因は、虫歯・胃腸が悪い、食べた物の

ニオイが胃から上がってくるなど、色々言われて

いますが、一番の原因は、噛んですりつぶされて、

粉のようになった食べカスです

 

粉のようになった食べカスを、お口や喉に生息して

いるバクテリアが分解します。

その時に出るガス。

これが口臭です。

喉の表面には小さなくぼみがいっぱいあって、そこ

に食べカスが残るんです。

粉のようになった食べカスの9割は舌と喉に付着し

て、歯に付着するのはたった1割。

ですから、口臭に限っては、歯ブラシやデンタル

フロス、糸ようじといったグッズは、あまり役に

立ちません。

 

ということのようです。食べかすだたっとは、

ちょっと意外な気もしませんか?

 

また、臭いの原因は食べ物にもあるようなのです。

 

にんにくなど、ニオイの強い食べ物に注意するの

はもちろんですが、お肉や乳製品・卵にも注意が

必要です。

 

これらには、硫黄成分が多く含まれるので、分解

されると口臭の代表的なガスである硫黄ガスが発生

します。

 

また唾液は、口臭を発生させるバクテリアの活動を

押さえる働きがあります

 

パンやクッキーといったドライフードはその唾液を

吸ってしまうので、食べると口臭が起きやすくなり

ます。

 

 

 

唾液を吸収してしまうパンではなく、水分を加えて

調理したご飯がお勧めです。

 

パンを食べるなら、良く咬んで唾液をいっぱい出せる

ように、ハードタイプのパンにしましょう。

 

また、「緊張」「疲労」「空腹」といった状態では、

唾液が出にくくなるので、口臭が起きやすくなります

 

そういった時に、コーヒーや紅茶を飲むと、ますます

口臭が起きやすくなります。

 

それはカフェインが唾液の分泌を抑制するためです。

持ち歩くのもカフェイン入り緑茶よりも「水」の方が

良いでしょう。

 

私が好きなものがけっこう多い気がしました。

唾液も、口臭と関係があるんですね。

 

でも、好きなものを食べられないのはとても

ストレスになってしまうことでしょう。